セブチとセブ子のn日間

-서로만 믿고 가자- 結局、信じられるのって素肌とSEVENTEENだけ

韓国アプリgenieでストリーミング(スミン)する方法

※はじめに※

iPhoneのみです

Apple IDの情報を変える&正しいiPhoneの使い方ではないので、今回の操作で起こったトラブルは自己責任でお願いします

・2019年1月の方法なので、Appleの仕様変更等で変わる可能性があります

 

 みんなー!SEVENTEENがカムバしたよー!!(更新)

 

な…なんだこれは…(衝撃で言葉が出てこない)

 

 こんな良い曲は音楽番組で一位を取ってほしい

欲を言えば今年は大賞を取ってほしい!!!!!

f:id:FabulousAmazing:20190916235426j:image

既にソクミンさんのビジュアルも大賞を待ち構えてます

というよりむしろ大賞の方から飛び込みたくなっちゃうような背中です

 

 

じゃあどうやってこの熱い気持ちを!!

 どうやってSEVENTEENに伝えれば良いのか!!!

 

youtubeで高評価をつけてコメント、たくさん再生

②音楽番組のサイトで投票する

   (アイドルチャンプ、Mnet等)

③チャートに反映される販路でCDを買う

④アプリでストリーミング(再生)する

など色々あるらしいけれど!

 

今回紹介するのはこの④の方法!

genieというアプリ!!

ですがなんとSEVENTEENの順位は

64位!

(9/17付日間ランキング)

f:id:FabulousAmazing:20190917154309p:image

嘘でしょ… 嘘だと言ってくれバーノン…

まだカムバした次の日だぞ。。。

(good to meのボノニは最高)

 

こんな状況を打開するために

日本CARATのヨロブンにも

是非ストリーミングをしてほしい!

 

ということで日本人でも比較的簡単に登録できる

genieでのストリーミング方法を紹介します

 

まず、

韓国の音楽アプリには

melon

NAVER MUSIC

mnet

bugs

genie

などがあり

それぞれ、音楽番組に反映されるアプリが違います 

f:id:FabulousAmazing:20190127215829j:image

(画像、お借りしました)

 

ちなみにミンギュがMCをする人気歌謡は主に

melon,genie,bugs + YouTubeが反映されます

 

そして、2019年一月現在、韓国の携帯番号認証がいらない、日本人が登録できるサイトは

NAVER MUSIC,bugs,genie…のみ…!

(私調べなので間違ってたらすみません)

 

今回は特に簡単なgenieでのストリーミングを解説します!

 

方法は簡単にすると4ステップ

Apple IDの国を韓国に変える

②genie をDLする

Apple IDを日本に戻す

④genieに課金して、ストリーミングする

だったこれだけです。

 

登録に多少手はかかるけれど

genieは仕事してる時も寝てる時も

ストリーミングできるので便利&楽なのです!

(放置してるだけで100回くらい再生されてます)

f:id:FabulousAmazing:20190917192757p:image

しかも再生回数カウントしてくれるのでモチベも高まる!

 

それでは詳しいやり方について説明します👇

 

※その前に※

・支払い方法をキャリア決済にしている方はクレカかなしに変えてから行ってください

Apple MUSICに登録されている方はDLしたデータが消えてしまうので、ご注意を!

 

Apple IDの国を韓国に変える

Appleストアを開いてここをタップ

f:id:FabulousAmazing:20190127025634j:image

自分のIDをタップ

f:id:FabulousAmazing:20190127025630j:image

国また地域名をタップ

f:id:FabulousAmazing:20190127025933j:image

韓国を選んで同意を押すと

この画面が出てくる
f:id:FabulousAmazing:20190127025929j:image

支払い情報は入れず、

名前、住所を入れる

 

住所はホテルやゲストハウスなどの

住所をコネスト(韓国旅行「コネスト」)

とかで探し、適当にいれます

(すぐに戻すので、特に連絡が行くことはないと思いますが、責任は負えません)

 

電話番号は適当に010から始まる11ケタの数字を。

例えば010-12345678とかでOK(適当の極み)

 

次へ進むを押して、特に止められなければ完了です。

 

(追記)ここまでで上手くできなかった方向けに、新しくIDを取得してダウンロードする方法の記事を書きました!

上記参考にしてみてください♪

 

②genie をDLする

ここからは簡単です。

検索扉にgenieと入れるだけで出てくるので、

あとはDLするのみ!

 

ホーム画面にgenieのアイコンが表示されたら

genieの決済のために日本のAppleストアに戻します

f:id:FabulousAmazing:20190127203810j:image

 

Apple IDを日本に戻す

ここからは①と同じ手順で日本のストアに戻します。

韓国語ですが、ボタンの場所は一緒なので、

同じように国/地域選択のところまで行き

f:id:FabulousAmazing:20190127204207p:image

日本は일본 なのでこれを選択!

その後クレジットカードの番号と自分の住所を

入れます。

次へを押すと、日本のストアに戻ります!

おかえり日本語!

 

④genieに課金して、ストリーミング

・アカウントの会員登録方法

f:id:FabulousAmazing:20190127212603j:image

右下をクリック

f:id:FabulousAmazing:20190127212637j:image

右上のログインをクリック

f:id:FabulousAmazing:20190127212812p:image

こんな画面になるのでカカオトークTwitter、FBと

連携してログインします

f:id:FabulousAmazing:20190127213414j:image

IDとメルアドを登録!

下にスクロールして青いボタンで登録完了です!

 

・ストリーミング券の購入

f:id:FabulousAmazing:20190127210941j:image

genieを開いて、左上の切符ボタンをクリック

f:id:FabulousAmazing:20190127211324p:image

上の1060円はDL付きのストリーミング

下の960円はDLなしのストリーミング

(どちらも30日間有効です)

 

DLする行為自体がチャートに反映されますが、DLの場合はダウンロード後に削除作業を行わないと、何度も聞いてもストリーミングとしてはカウントされないので注意です。

 

タップするとAppleから先程登録したカードへ

引き落としされて、完了です!!

 

あとは SEVENTEEN An Odeで検索🔎!!

30日間存分に聞きましょう!

 

 

⑤アルバムで再生リストを作る方法

「名盤すぎて一曲に選べないなぁ…」という貴方へ

リストでのストリーミング方法も載せておきます!

 

まずアルバム名やアーティスト名で検索

🔍SEVENTEEN An Ode」

f:id:FabulousAmazing:20190916232213j:image

▶︎전체듣기 を押して

 

f:id:FabulousAmazing:20190916232419j:image

真ん中を押すと、アルバムの曲だけがリストにINして

ストリーミング準備完了👌👌(ヒッサーン)

 

ちなみに、一番上は既存プレイリストへの追加になります!

音源のスミンリストがあったりするので、調べてそれ通りに作ってもいいとおもいます!

一番下はアーティストの全部の曲がプレイリストに追加になります

 

f:id:FabulousAmazing:20190916232747j:image

再生画面左下が🔁になってるのを確認してくださいね

 

まとめ🧡genieで音源を聴くメリット

・960円というApple MUSICと変わらない値段で

ストリーミングに貢献できる

(Apple MUSICは韓国の音楽番組には反映されないので音源チャートに貢献したい方にはオススメです)

・聞いた回数をカウントしてくれる

・カムバ活動に参加してる感じが楽しい

・人気歌謡でセブチが一位になってくれたら

ミンギュちゃんが喜んでくれそう(※イメージ)

 

ネットに韓国のApple IDの登録方法は

たくさんあるのですが、できなかったので

自分の備忘録用にも、まとめてみました!

 

特にgenieは

1時間に1回しかカウントされないという噂もあり

たくさんの人が聞くことが大事かと思います。

 

CARATのみなさま!2年ぶりの正規アルバム!

今回が頑張りどころです!!

SEVENTEENが大賞を獲得!

そしてまた人気歌謡で一位になりますように🙏

 

おまけ:HOME活の思い出

SEVENTEEN、人気歌謡初の一位になりました!

そして音楽番組全て一位!全部でトロフィーは11個!

CARATとSEVENTEENおめでとう!

f:id:FabulousAmazing:20190715000043j:image