セブチとセブ子のn日間

-서로만 믿고 가자- 結局、信じられるのって素肌とSEVENTEENだけ

ソウルのセブチ聖地巡り〜カロスキル、狎鴎亭、事務所付近〜

半年ぶりです!オレンマネヨ〜〜!

 

更新していない間にもセブチのオタクをセカセカと

やっておりましたよー!

セブチ様のお手に触れ…みたいなこともありつつ、

SEVENTEENとCARATのHARUツアーを

駆け抜けました!

 

今日はワールドツアーにあたり

ソウルコンに行くよーという方も多いとおもうので

私がいままでにソウルで行った聖地?

セブチのインスタや番組などに出てきたご飯屋さん、お店等々について紹介します!

 

※2019年時点の情報です。一部閉店しているものもあります

 

0.はじめに

※ソウル玄人の方は飛ばしてください

 

まず、聖地巡りをするにあたり便利なアプリを紹介します!

 

1.NAVER MAP

→場所のお気に入り登録・地図から地図までの経路検索(バスも使えます)・地下鉄路線図もあるスグレモノ

 

2.コネスト地図 

NAVER MAPは日本語で検索できないものもあるのでそんな時用にサブであると便利かも…なアプリ。

 

3.Papago

→翻訳アプリです。写真も会話も読み取れます。

こちらも単語をお気に入り登録できます。

店員さんとのコミュニケーションや韓国語がわからないときに便利!

 

行きたい店を1か2のアプリで事前にお気に入り登録しておくと良いですよ!

 

注意点

*ソウルは地下鉄からの階段も多くて、信号もなかったりするので、場所を調べる際は付近の地下鉄出口番号もチェック

*バスを乗る際は、韓国語がわからないとハードモードなので、GPSをつけながら頑張って乗りましょう

*ちなみにバスは飲食厳禁なので飲み物のカップ等は持ち込めません。乗車拒否されますので注意

 

1.カロスキルエリア

兎にも角にもおすすめしたいのは

地下鉄新沙駅から歩いたところのカロスキル

街並みも綺麗だし、なによりいっぱい聖地があります!

メインストリートですら実は聖地!

f:id:FabulousAmazing:20190711021948j:image

f:id:FabulousAmazing:20191023221619j:image

 

でもちょっとまって!

新沙駅からカロスキルに向かう前に寄ってほしい場所が

あるんです!

ソウルに来たなら映え写真撮るしか

「青春食堂 未来少年」

[NAVERマップ]
チョンチュン食堂ミレソニョン
7-7 Gangnam-daero 146-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/GHhgGooJ

 

f:id:FabulousAmazing:20190711224643j:image
f:id:FabulousAmazing:20190711224634j:image

f:id:FabulousAmazing:20190711224825j:image

f:id:FabulousAmazing:20190711233831j:image

どうですか…ジョンハンが…ジョシュアが…バーノンが…

見えてきませんか…(きません)

 

この付近、360度映えスポット感がすごい

是非たくさん写真とってインスタの肥やしにしましょう

 

f:id:FabulousAmazing:20190712010439j:image

私が行った時はロバがご飯食べてました…

壁画に劣らず映えますね...

 

ロバにびっくりしてたら SEVENTEEN?とか言われて

「中にサインあるからみていきなよ!」と店長さん…優しい

f:id:FabulousAmazing:20190712010752j:image

このサインの中にセブチのサインもあるんです

 

f:id:FabulousAmazing:20190907004955j:image

ちなみにボカチがオチョナ活で遊んでたビリヤードもここ!

 

サインは是非ご自分の目で確かめてみてくださいね!

 

 

それではカロスキルへ!

 SEVENTEENの服が見つかるかも...!?

「around the corner 」

f:id:FabulousAmazing:20190711022630j:image

[NAVERマップ]
アラウンドザコーナーカロスキル店
24 Apgujeong-ro 12-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/G1dLjFt2

 

 SEVENTEENが着てる服、可愛いなぁ…

でも、ヴァレンティーノのTシャツや、バレンシアガ、グッチはちょっと高いなぁ…という方、朗報です。

 

SEVENTEENがよく着ているブランドの

セレクトショップ、あります。

 

ADD、acme de lavie、5252 by OiOi 、TRUNK PROJECT

などなどセブチにはおなじみの服がいっぱいあります。

 

たとえば

f:id:FabulousAmazing:20190711023252j:image

 このドギョムくんが来ている服、ありました。

f:id:FabulousAmazing:20190711022833j:image

ホホホ、Homeじゃないか…震

ソクミンさん…おっきい…!!////

 

なんていう遊びもできるのでCARATと来たら絶対楽しい。

 

インスタに、セブチの服特定アカウントがあるのですが

それを見ながら店内ウロウロしてもよいかもですね!

 

ちなみにここの近くに

オフホワイト(ジュンぴとかよく着てる)のお店も

あったりするので一緒に行くとよいかも、、、

 

服繋がりでいうとこちらも

ホシウジペン必見

「Romantic Crown」

f:id:FabulousAmazing:20190711031001j:image

[NAVERマップ]
ロマンチッククラウン
27-6 Apgujeong-ro 4-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/Fr1AXPaU

 

RATCRWの文字列でお馴染み(?)

セブチ御用達ロマンティッククラウンのお店も

カロスキルにあります

 

f:id:FabulousAmazing:20190711100137j:image

ホシウジのお揃いの帽子も記憶に新しいですね

(このホシくんの白パーカーもロマンティッククラウン!)

 

店内は思ったより小さいのですが、

あーこれもこれも、みたことがある!っていう

既視感がすごいです アハ体験…ヤハ体験ができます

 

次からはグルメ編〜

セブチのバスツアーで大繁盛!

「시골밥상(シゴルバプサン)」

f:id:FabulousAmazing:20190711204127j:image

[NAVERマップ]
シゴルバプサン
68 Nonhyeon-ro 175-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/5UhBG2Ij

 

セブチのバスツアー ソウル編をご覧になった方も多いのではないでしょうか!

 

f:id:FabulousAmazing:20190711204734j:image

これは実際にSEVENTEENが座ってた席

 

メニューは全部韓国語、お店のおばちゃんも韓国語しか

話せませんが、日本人の女の子がたくさんいました!

おばちゃんにSEVENTEENっていうと

Abema〜〜!?って返してくれます(何故かAbema呼び)

あの子達すごい勢いで食べるわよとか

この子はここに座ってたわよ〜とかお話ししてくれます

 

ちなみに

f:id:FabulousAmazing:20190711204502p:image

セブチが食べてたのはこのメニュー

 

私はミンギュオススメのカンジャンケジャンを

食べました
f:id:FabulousAmazing:20190712221415p:image

ミンギュみたいにごはんにかけて食べましょう

 

f:id:FabulousAmazing:20190711205004j:image

生まれて初めて食べたカンジャンケジャンでした。

わたし茹でたカニが嫌いなんですけど 

生臭さがなくて本当においしかった…

 

サムゲタンも食べました

f:id:FabulousAmazing:20190711205234j:image

おいしい まじでおいしい…

薬膳感が全くないんですよ…

ホクホクの鶏と生姜、鶏のスープが合体したうまみの集合体

 

しかもサムゲタンとカンジャンケジャンって合うんだこれが…

 

韓定食は骨が多くて食べづらいけど魚の煮付けみたいな料理と小皿がたくさん

f:id:FabulousAmazing:20191003221806j:image

追加のケランチムもふわふわで

おいしかったです

f:id:FabulousAmazing:20191003221528j:image

 

シゴルバプサン、絶対に
f:id:FabulousAmazing:20190711204455p:image

オススメです。

 

 

ミンギュさん…滅茶苦茶食べるやん…

「GAMSUN TACO」

 

f:id:FabulousAmazing:20190711211210j:image

[NAVERマップ]
GAMSUN TACOカロスキル店
26 Dosan-daero 13-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/GRybzsAb

 

 

f:id:FabulousAmazing:20190711213115j:image

ミンギュのインスタにのってたおいしそうなこれ

おそらく3〜4人前で55000ウォンのもの…

 

見た感じ二人っぽいんですけど女二人では無理なので

それより小さいサイズを食べました(確か33000ウォン位)

f:id:FabulousAmazing:20190711214523j:image

とはいえボリュームすごい

f:id:FabulousAmazing:20190711215142j:image

トルティーヤに挟んで食べるんですがこれがまた良い…

噛めば噛むほど美味しいジューシーなお肉と

あっさりサワークリームのコラボレーション!

トルティーヤとソースはおかわりできるので

ミンギュのようにガッツリ食べましょう

f:id:FabulousAmazing:20190711221840j:image

いっぱい食べる君が好き〜♪

大きなひとくち〜♪

 

ちなみにこの日も来ているようなので

リピーターですね…

f:id:FabulousAmazing:20190711213111j:image

大盛りおかわり〜♪

 

たしかに

これはミンギュが好きな味だな…(概念)

この店の雰囲気絶対好きなやつだな(概念)って思いました

是非五感で感じに行ってください

 

withミンギュって言いたい

「KITCHEN LAB」

f:id:FabulousAmazing:20191003222258j:image

[NAVERマップ]
キッチンラボカロスキル店
30-1 Apgujeong-ro 10-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/F0pB5hdx

 

f:id:FabulousAmazing:20191003222847j:image

この可愛すぎる統括リーダーに心を奪われて

手前のピザのチーズのごとく

心を溶かされた女数知れず…

 

f:id:FabulousAmazing:20191003223418j:image

クプスが座ってた席は、店員さんが使ってて座れませんでした泣 数多のCARATが座りにきちゃったからでしょうか…知らんけど…

 

そして勘の良いみなさんはそろそろお気づきかと思いますが、ミンギュの行くご飯屋さんは맛집(マッチブ:美味い店)でしかありません。

ミンギュ×肉=맛집です これテストに出ます

f:id:FabulousAmazing:20191003223803j:image

上記の方程式より(?)これが一番おいしかったです…

ステーキがもう 肉〜〜!!って感じ BBQの肉

ごはんは明らか中国のお米で面白かった(?)

f:id:FabulousAmazing:20191003224244j:image

あさりのパスタも

ちょっと辛かったけど美味しかったです!!

 

その他、カロスキルで行ったことないけど行きたいとこ

ソラブーのエスニック料理屋さん 「KUNG THALE」

f:id:FabulousAmazing:20190712015322j:image

[NAVERマップ]
クンタルレ
14 Apgujeong-ro 10-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/FzwiKmst

 

ぶーちゃんの投稿欄見て思ったんですけど

@chwenotchewを足し算したらなんでも100点になりますよね、これってトリビアになりませんか?

 

2.狎鴎亭(アックジョン)ロデオエリア

f:id:FabulousAmazing:20190712020352j:image

カロスキルから近いのに直通の電車がなくて困る

狎鴎亭ロデオ!カロスキルからバスがオススメです…!

 

パフォチのサインとキラキラのピアス

NANA

f:id:FabulousAmazing:20190712020330j:image

[NAVERマップ]
ナナピアス
8 Apgujeong-ro 50-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/GMA7m0nG

 

こちらはピアスのお店!パフォチのサインがあります!

イメージ的にはジョシュアが軟骨にしているような

小さなシルバーのピアスがいっぱいあるお店です

f:id:FabulousAmazing:20190712145616j:image

可愛い顔してピアスがゴツいジョシュアくん好き

 

ちょっと変わってるデザインもあったりして

ピアスしない人も見てて楽しいです!

 

行ってみて予想外だったのは、店でピアス開ける人の多さ!

開けたい人はお願いしてみてもよいかも!

 

突然感じる虎の視線(ルビ:ホシ)

「DESIGN SKIN」

f:id:FabulousAmazing:20190712021410j:image

[NAVERマップ]
デザインスキン狎鴎亭店
8 Apgujeong-ro 50-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/F64wlafQ

 

これは全く下調べとかしてなかったのですが

狎鴎亭歩いてたら見覚えのあるスマホケースと目が合って…!!

f:id:FabulousAmazing:20190712021621j:image
ホ、ホランへ〜〜!!

f:id:FabulousAmazing:20190712021816j:image

 

て思ってたらこれもあって

(この動物シリーズは他のメンバーも使ってたかも)

f:id:FabulousAmazing:20190712022435j:image

ウォヌくんのこれもあり

f:id:FabulousAmazing:20190712022813j:image

スングァンが誕生日Vliveでミンギュに電話かけてる時の

スマホケースもありました

f:id:FabulousAmazing:20190712022415j:image

DESIGN SKINは狎鴎亭じゃなくても

明洞とか韓国のいろんなところに店舗があるので

気軽に行ってみてください…これは楽しい…

 

ネネチキンもいいけど…ミンギュの「Rocket Crispy Chiken」

f:id:FabulousAmazing:20190712023651j:image

[NAVERマップ]
ロケックリスピーチキン狎鴎亭ロデオ2号店
51 Eonju-ro 172-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/GHmIYEAJ

※2021年閉店

 

超個人的な話で申し訳ないんですが

わたし、このミンギュが好きすぎるんですよね…입덕민규...

f:id:FabulousAmazing:20190712024601j:image

ちなみに、ミンギュの隣に置きたいアルコールはワインよりビール派です(?) 

 

f:id:FabulousAmazing:20190712024108j:image

こんなオープンテラスな場所でチメクしてるのかミンギュ〜と思いつつも、終電近かったので、この日はチキンをテイクアウトして帰りました!

f:id:FabulousAmazing:20190712093442j:image

韓国チキンあるある 量が多い

量が多いので五種類のソースも頼みましたが

この子達の支えもあり飽きずに食べれました!

味はサックリさっぱりカリカリって感じです!(伝われ)

 

ちなみにいまセブチとニュイがタイアップしてる

ネネチキンはこちら

f:id:FabulousAmazing:20190712094221j:image

この時2月だったので持って帰る途中で

やや冷めてたんですが、それでも美味しかったです…!

ネネチキンの方がガッツリ!チキン!って感じでした!ネネチキンは宅配チキン屋ですが、店舗に行っても買えます。

 

カップル率驚異の9割超え!?

「Goshen cafe」

f:id:FabulousAmazing:20200104195007j:image

[NAVERマップ]
コセンインコパレイティド清潭店
서울 강남구 선릉로158길 18
http://naver.me/FIOa4kkh

f:id:FabulousAmazing:20200104195239j:image

ここはミンギュとスングァンが2018年のクリスマスシーズンに行ったカフェ

インスタ見るだけでわかるけど普通にデートスポットでした。

私が店の前でうろたえてる間にもカップルが続々と入店していくんですよね、胃が痛くなってきたよ

f:id:FabulousAmazing:20200104195750j:image

1人で入るとこういう席に通されます。

目の前にバーテンのお兄さん達がいるんだけど女1人珍しいからか構ってくれて泣いた。ドギョムくんとX1スンウさんのハーフみたいな顔面のイケメンお兄さんいたけど、韓国のバーテンさんドギョムくんみたいな人多いなぁ。。(ぼやき)

f:id:FabulousAmazing:20200104195756j:image

ゴセンサンドイッチ!あまり味を覚えていない笑コーヒーはやや高いけどおかわりできます。

 

ほんと、雰囲気がいいし、どこ見てもオシャレ、聞こえてくる音楽もオシャレ。そして店内カップルだらけ。

もしかしてミンギュは好きな人をこういうお店に連れていくのかなと思ったら超しんどかった。

ミンギュとスングァンのリアルを探しに行ったけどその点はよくわからなかったので言葉にできません。どうしてここに来たのか経緯をききたいよ!

 

その他 狎鴎亭で行ってみたいお店

「Gino's NY pizza」

 

[NAVERマップ]
ジノスピザ
15 Seolleung-ro 155-gil Gangnam-gu Seoul
http://naver.me/GvrDfzxM

 

f:id:FabulousAmazing:20190712100019j:image

ジョシュア バーノン ミンギュが行ったこちら。

狎鴎亭にはジョシュア バーノンのサインが

梨泰院店にはミンギュのサインがあるそうです。

 

どうやらミンギュセットなるものがあるらしく

店員さんに頼むとこれと同じ物を食べれるらしい…!レシートもミンギュセットで出てくるとか…

 

これもミンギュさんめっちゃ食べるやん案件なので

一緒に食べにいくひと三、四人…

もしくはキムミンギュさんが必要だな…

と思っていてまだ行けていないんですよね、いつか行きたい

 

4.新旧プレディスエリア

狎鴎亭寄ったらそのまま狎鴎亭ロデオ駅から地下鉄に乗ってプレディスあたりをウロウロするのもオススメ!

 

プレディス本社

最寄り:7号線 チョンダム駅

f:id:FabulousAmazing:20190712204305j:image

[NAVERマップ]
Seoul Gangnam-gu Hakdong-ro 67-gil 12
http://naver.me/5P5ehwGe

 

別名:願えば叶うプレディス神社

 

この時はニュイのオタクが神じゃなくて紙にお祈りしてたみたいですね。このプレディスが神社になる一連の流れ、韓国のオタクの自己主張の強さを感じる。やり方は置いといて…

 

旧社も本社もプレディス近くの道路のバス停は、誰かしらのセンイル広告が一年中あるのでちょっと大通り沿いを見てみるのもおススメです。

 

プレディス旧本社

最寄り:9号線三成中央(サムソンチュンアン)駅もしくは9号線/盆唐線 宣靖陵(ソンジョンヌン)駅

f:id:FabulousAmazing:20200104221307j:image

[NAVERマップ]
プルレディスエンターテインメント
서울 강남구 봉은사로67길 5
http://naver.me/xtFJjcXh

 

旧っていいながらもスタジオとかたぶんまだ使ってます。ボンボンイクッションも元気にもちもちしてました。

f:id:FabulousAmazing:20200104222230j:image

 

そして旧社屋の近くにあるのがここ

ミンギュのホットドッグ

「ソンスクラブ」

f:id:FabulousAmazing:20200104225231j:image

[NAVERマップ]
ソンスクラブサムソン店
서울 강남구 봉은사로63길 6 1층
http://naver.me/xPOdzTKh

 

いやミンギュ、何本食べるねん…って感じですが、あっさりしてて私も3本くらいは余裕そうでした。

f:id:FabulousAmazing:20200104225526j:image

新大久保のって謎に周りに芋?がついてて重いけど、こっちはサクサクの生地に砂糖まぶしてある感じ!多分ミンギュは中に肉が入ってるやつ食べてます。

f:id:FabulousAmazing:20200104225955j:image

そしてこの店は狭すぎて偶然入ってアイドルいたらびっくりして腰抜かしちゃう狭さだった!おやつに是非どうぞ!

 

スングァンとジョシュアの

「アロハポキ」

最寄り:7号線 白洞(ハクドン)駅

f:id:FabulousAmazing:20200104230733j:image
f:id:FabulousAmazing:20200104230730j:image

[NAVERマップ]
アロハポケハクドン店
서울 강남구 논현로131길 24
http://naver.me/FuJTNCwv

この店はポギボウルのお店で、サブウェイ的な感じでご飯の種類とか具とかを選べる系のお店でした!

偶然行った時にお姉さんがスングァンとジョシュアを接客した方でした!

お姉さん曰く

ジョシュアは「イベリコボウルで玄米」チョイス

スングァンは「チキンボウルで半分サラダ半分玄米」を選んでたそうです!

なので私も同じもの食べました。(オタク)

f:id:FabulousAmazing:20200104230959j:image

お客さんも私達しかいなかったので、社長さんが気遣ってBGMでSEVENTEEN流してくれました。その上レモネードもサービスしていただいてこの上ない接待を受けてしまった…!優しいお店なので、CARATみんな行ってください…。オススメです。

 

結構ここのサラダ、緑の葉っぱ系が多くて、半分サラダはちょっとしんどい人もいるかもしれないですが、スングァンちゃんのダイエットを見に染みて感じられます。どちらかというと私はイベリコがオススメです。豚肉+米は最高。

ご飯何杯でもいける。(cvミンギュ)

 

そんなこんなでカンナムエリアの聖地巡礼(?)記録でした。ミンギュペンなのでミンギュ多くてごめんなさい。笑 梨泰院編もいつかかけたらいいなぁ…。

 

Twitterリンク(質問、感想あればマシュマロへどうぞ)