セブチとセブ子のn日間

-서로만 믿고 가자- 結局、信じられるのって素肌とSEVENTEENだけ

バンコクコンに行ったよ〜OdeToYouinBKK〜

We are Check in 〜♪ Bangkok City!!

f:id:FabulousAmazing:20191216213914j:image

サワディーカー!

11/23.24にタイ、バンコク Thunder domeで行われた

セブチのワールドツアー

Ode to You in Bangkokに行ってきました〜〜🇹🇭

 

Ode to You自体はソウル、愛知、横浜、幕張とかで

何度か見てきたコンサートだったけど

ずっと行きたかったバンコクでのイベント

そしてキャパが世界最小の4000人規模!

ウジくんの誕生日1122も近いし、

しかも大好きなスタンディングということで

こりゃ行くしかないと思って飛びました!

チケッティングは自力でしました。

f:id:FabulousAmazing:20191128203602j:image

会場はバンコク、ムアントンタニというエリアのサンダードームという場所。ドームを想像してたけど大きさ的には体育館みたいな感じ!

近くにインパクトアリーナという大きな会場もあって、そっちはsuper junior先輩ニムがライブをしてました。

 

ムアントンタニはLCC御用達のドンムアン空港からタクシーで30分くらいの近いところにあるのでコンサート行って帰るだけならアクセス良いです。ホテルやレストラン、コンビニやスーパーもあります。

 

ただバンコク都心部からは少し離れているので、電車の駅はありません。

 

私は観光もしたかったので、駅があるところに泊まろうと思い、ドンムアン空港から駅までのバスがあって、会場まで35Bのバンも出ているMochit駅宿泊!

バンコクのモノレールBTSと、地下鉄のMRTが通っててどこにでもいけるのでとても良かった。

朝ごはんもついてて、コスパ神のホテルだった!

Boutique Poo-Yai Lee(バンコク)– 2022年 最新料金

f:id:FabulousAmazing:20191210193850j:image

 

コンサート以外の時間で観光!

ルブアのルーフトップバーに行ったり

f:id:FabulousAmazing:20191210193908j:image

川を船で渡ってアジアティーで遊んだり

f:id:FabulousAmazing:20191210193941j:image

涅槃像で有名なワットポーに行ったり

f:id:FabulousAmazing:20191231215307j:image

サイアム駅のセントラルワールドっていうモールで

サイン会に遭遇したり

(左の人ちょっとスンチに似てない?)(似てないよ)

f:id:FabulousAmazing:20191210194021j:image

笑顔の13人にたくさん会えますようにって

小さな広場にお祈りしにいったり

f:id:FabulousAmazing:20191231215254j:image

 

いろいろしたりしながら

オデコンバンコク会場へ!!いざセブチ!

 

モーチット駅からは渋滞してなければ30分、渋滞してると1時間半はかかるかなって感じでした。

バンコクは車の量に対して道が足りてないので、車が集まったらすぐ渋滞になります。開演近くなればなるほど渋滞するので余裕を持った行動が大事です!

 

スタンディングの整列時間とかはチケットサイトのTwitterが1週間前くらいにお知らせしてくれました。

チケットは当日窓口引き換えを利用したし、クロークもあったし、想像してたより楽でした。

 

入場するとは本当に狭かった。スタンディングはもちろん近いけど、座席の一番後ろが近い感じ!両国国技館のマス席くらいまでしかない感じ…?

 

TMI(?)なんですけど座席の一番後ろに向日葵の被り物した人がいて、ホシくんが、「後ろの方まで見えてるんですよ!ほら!そこにお花がいるでしょ〜〜」って言ってまして!!まぁそんな感じの近さです!逆最前でファンサもらえる会場すごくない?

f:id:FabulousAmazing:20191216212117j:image

(このお花ですね🌼)※画像お借りしました

 

わたしはスタンディング700番代と1100番代だったけど、最終的になんだかんだで三列目にいました。押しが激しくて、カオス。水分も持ち込めなかったし修行かと思いましたが、日本のコンサートが遠すぎたので、近くて幸せでした。わざわざ見にきてよかった。

 

ところで、コンサートの話の前に、サウンドチェックの話をしたいです!いわゆるジャージ着たリハーサル姿を見れる感じ!これがまぁ〜〜楽しすぎた!!

 

最後の方に行ったのですが人数少ないので軽率に前に行けたし、ミンギュが目の前で\(^o^)/ってマンセみたいにゆらゆらしてて、笑顔が可愛くて可愛くて!!センステではミンギュペンのうちわに向かって嬉しそうにペンサしていたし、何より周りのCARATが超ノリノリだったし、本当にヨギガヘブンだった…

(ミンギュがパクスのイントロで手を叩いてなくて、スングァンになんでやらんのよーって言われてたギュブモーメントもあったなぁ…)

 

なんでそんな楽しくなるのかなって考えてみたら、サウンドチェックは撮影禁止の圧がすごいから、誰も撮ってないし、セブチも踊りよりも立ち位置の確認なので、ファンサもたくさんしてくれるからだなと。

 

しかもセトリはパクス→オッチョナ→HITだったのでコンサート始まる前に優勝してしまった…というわけや…。

 

そして肝心のコンサートですが、今回リーダーのクプスがお休みだったので12人のコンサートでした。

 

スンチョルがゆっくり休めるならオッケーです!って気持ちだったけど、耐えきれなくて寂しすぎてクッチアンボヨ見ながら泣いた…。

2人しかいないサブステージに歩いていくドギョムくんを見て泣いた。ウスムコでも泣いた…いつだって笑顔で幸せな13人でいてほしいよ…。

 

ところで

ミンギュペン的にはタイといえばマムアンくん

f:id:FabulousAmazing:20191228122028j:image

มะม่วงจากเกาหลี - หลวงตามหาชน Season 10 (2 ก.ย.60) [FULL HD] - YouTubeリンクはこちら

 

なので、マムアンネタを見に行ったようなものなのですが、1日目の最初の挨拶で既に

「ミンギュカー!マムアンカー!」

(ミンギュです!マムアンです!)

って自己紹介してくれましたヨクシミンギュ!

 

個人的に激アツだったのは最後のコメントの時にミンギュとスングァンが隣に座ったこと!

スングァンがミンギュの耳元に手を伸ばしてたり(!?)足の大きさの比べ合い?みたいなのをしてて可愛かった…!

f:id:FabulousAmazing:20191228150642j:image

 

そして11/23のコンサートでは、ウジくんの誕生日をみんなでハッピーバースデーを歌ってスローガン掲げてお祝いしました!

f:id:FabulousAmazing:20191228144549j:image

ソクミンとバーノンに両方から抱きしめられて倒れこむウジくん可愛すぎました 生きててよかった。

セブンティーンが大好きなウジくんがセブンティーンに愛されている姿、世界平和です。最高

 

そして2日目はもうミンギュのビジュアルが最高でした。黒髪前髪あげミンギュ!

f:id:FabulousAmazing:20191228150240j:image

(こういう商社マンいるよね)(アイドルでよかった)

 

そして最後名残惜しすぎたので、アンコールの時にミンギュを追いかけて走り回ってみたんですけど相当楽しかった…。いつもニコニコジャンプのミンギュちゃん…楽しくなったら水を撒くミンギュちゃん…ミンハオと仲良しミンギュちゃん…。チェゴ。

 

うまい言葉が見当たらないけど、

ミンギュの笑顔が世界で一番だよ…(ポエム)

 

海外コン、しんどいけど醍醐味はやっぱりスタンディングにあるなとおもったバンコクコンでした!

あとサウンドチェックは本当に楽しいので全CARATに体験してほしい!

 

イルコンは終わってしまったけど

まだまだ俺達のOde to Youは終わらないぜ!!

 

※画像お借りしました

 

Twitterリンク(質問、感想あればマシュマロへどうぞ)