セブチとセブ子のn日間

-서로만 믿고 가자- 結局、信じられるのって素肌とSEVENTEENだけ

年末&クリスマス🌲SBS歌謡大祭サノクとCoex!

2020年になりました〜!ご無沙汰しております!

コロナのせいでこの日以来この目で直接セブチを見ていない私です。泣

 

去年書こうと思ってて下書きにあったブログを一年たって掘り起こしてみました…!

2019年末の渡韓ブログです。

セブチの2020年はコロナ禍、そしてdaumからweverseへFC移行等々激動すぎて、今年以降なんの参考にもならないかもしれないです…そして相変わらずミンギュミンギュうるさいですスミマセン…。

 

この時行ったのは

 

SBS가요대전(歌謡大祭)サノク

COEXのミニトークイベント!でした。

 

SBS 歌謡大祭 サノク@コチョクスカイドーム

f:id:FabulousAmazing:20200330104224j:image

K-POPの年末といえば…

授賞式歌謡祭!

 

12月初旬はMAMAの授賞式がアジアの各所でありますし、年末は25日のSBS、27日のKBS、31日のMBCと放送局の歌謡祭が続き、年始はGDA、ソウル歌謡大祭(ソカデ)などなど、、、melonやgenieなど音源サイトの授賞式もありますね!(※2019年時点)

 

私が行ってきたのはSBS歌謡大祭サノクのみでした!サノクの公示(お知らせ)は1週間前くらいに出たと思います。

 

せっかく本国のFC入ったんだから!って思って、日本からでしたが腕試しにミョンダン申請してみたら入りました!確か500人くらいだったと思います。ミョンダンは練習気合い!そして速い回線!

 

※サノク参加の際の注意点!

公示をよく読んでから参加します!ひとつでも条件を満たせていないと入ることができないし、ミョンダン入って当日並びにいかなかった場合、そのカムバ期間(その年のFCが終わるまで説もアリ)のサノク参加は今後一切できないらしいので、注意です!

 

公示に書いてあった当日の持ち物は

韓国のCARAT4期の会員証+アルバム五形態(超重い)+melon音源証明書+melonアカウント証明書+本人確認書類(パスポートや外国人登録証など)

 

これ以外の持ち物はCARAT棒、双眼鏡、防寒具(カイロやひざ掛け)、充電器、暖かい飲み物、こっそり食べれるお菓子や間食があるといいかなぁと思いました!寒いとこでなかなか動けず長丁場なので…!

 

そして肝心のサノク本編ですが!この全体CAMみたいな感じでした

 

曲はHOMEsnapshootの二曲メドレー!

クリスマスっぽく編曲されています。snapshootのときの後ろのスクリーンが一年分のみんなの自撮りで、ミンギュの人気歌謡のセルカとかも流れてきて泣けました…!(さすがミンギュ大好きSBS…)

 

サノクの流れは

リハーサル→撮影1回目(おそらくチッケムはここでも撮る)→撮影2回目(テレビで流れる用)って感じで三回分パフォーマンス見ることができました。

 

具体的に言うと、

リハーサルのときはカムバ期のサノクがあったときの本放送での踊り具合とか、コンサートのサウンドチェックくらいの軽い踊りでした!

 

撮影1回目のミンギュはこの動画!

ミンギュさん、動画の6:40位、終わらないスナシュタイムではしゃぎすぎてコケました。えへへへって笑っとった。可愛すぎて反則。犬。

 

撮影2回目のミンギュはこの動画!

今度は転ばなくてよかったです(母の気持ち)

 

ちなみに、ミンギュが年末の歌謡祭のinsideでSBS楽しかったと話していたので、入れてよかったなぁと思いました。

insideといえばこのダンス練習も可愛いので見てください!

 

あと裏話的なところだと

HOMEの名前コール

「スンチョルジョンハン〜(省略)〜ハンソルチャン!サ!ラン!ヘ!」っていう風に入ってると思うのですが、これはCARATのスタッフお手伝い枠の人達が一回目のが終わった後にすぐ考えてくれて、待機中にCARAT達で何回か練習してから挑みましたw

 

サノクの録音が終わると、監督のご好意でセブチ達が挨拶しに近くまで来てくれました。ウリCARAT〜っていいながらCARAT席に手を振ってて可愛かったです♡

 

16時に集合、入場してサノクが始まったのは18時頃でした!セブチを見た時間は30分位でしたが、終了はなんと23時頃!それまで退出禁止ということで、まぁ結構な長丁場でしたね…!オタクは修行。

でもその分、NCTやTWICEなど他グループのサノクも楽しめました!

 

TWICEが結構フリーダムで、ONCEとじゃんけん大会して、チェキを本人からお渡ししてました。待機中もvliveかの如くフリートークしてましたw

 

〜サノク参加してみての所感〜

◎長所

・パフォーマンス3回分セブチを観れる!

無料でセブチが見れる(ミョンダンに入れば)

◎短所

・メインステージまで遠く、野鳥の会になった

(座席はファンダム対抗じゃんけん大会でした)

・待ち時間が長く、途中抜け不可なので忍耐力必要

 

COEX ミニステージ

 

2019年、セブチはイルジアイドル(願いを叶えるアイドル)としてCOEXのキャンペーンをしていました。

 

柱もこんな感じでデコられてます。でっかい。

f:id:FabulousAmazing:20201116212402j:image

期間中、開会式(96line出席)毎日のトレカ配布ミニイベントがありました。

 

トレカ配布はCOEXに朝の5時から並んでゲットしました…オタクの朝は早い…。徹夜してる人も数人いました。

 

ミニイベントは、COEXの展示場の入口の小さなスペースにステージが設けられて、130人くらいの当選者のみが参加可能でした。

 

参加方法はフードカー広場で規定額のレシートでスクラッチが貰えて、それを削るという原始的なフードファイト。当たりが出るまで帰れま10…!帰れま17…!

 

座席くじがまさかの13番で震えました。近すぎた

f:id:FabulousAmazing:20200309180448j:image

(びっくりして握りつぶしてしまった紙)

f:id:FabulousAmazing:20201116215834j:image

当日の様子は某マスターさんがupしてくれてますのでyoutube

[191222 SEVENTEEN][検索🔎]してください。

 

トークを挟みつつ、クリスマスアレンジCAMPFIREBeautifulを歌って、30分だったけどとても楽しい時間でした。このアレンジすごく素敵なのでぜひ聴いて欲しいです…!小さなイベントだけどこういう細かいこだわりがセブチ素敵だなぁと思います。

 

そしてハイライト的にはミーニーソラブーが強し…!という感じでした

 

ソラブーはペアルックみたいな可愛いセーターを着てるし、ミンギュがウォヌの唇を触る事件が起こりまして、シャッター音がすごかったのを覚えてますw

 

また、個人的ハイライトはわたしの隣に声の大きいCARATがいて、Kポ現場あるある「声の大きいオタクが勝つ」を実感しました!(笑)

 

ミンギュ「みなさんのためにソンムル(プレゼント)を用意したので、帰りに受け取ってくださいね」

CARAT「오빠 얼굴이 선물인데〜!(オッパの顔がソンムルなんだけど〜)」

ミンギュ吹いてましたw

 

セブチの小さめのイベントって、例えばサイン会中も名前呼んで目線もらったりするし、このイベントでもセブチもCARATに話しかけて、普通に会話してました。

 

キャラ強お姉さんの隣だったのでミンギュもうちわに気づいてくれて(私が撮影に必死でうちわ適当に膝に挟んでたら)あれ?それ俺のうちわ?って覗いてた気がする…(気のせい)

 

2020年末は渡韓無理そうですが、また平穏な日々が早く戻って笑顔のセブチを直接見れる日が来ますように!!

f:id:FabulousAmazing:20201116220100j:image

p.s.オッパのオルグルがソンムルでした

 

Twitterリンク(質問、感想あればマシュマロへどうぞ)